真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

会社の健診へ

会社の健康診断へ。

休みを一日つぶしてわざわざ健診ってのもアホらしいけど、もうどうでもいいや。

今回はいつもの所をあえて外して初めての街中のクリニックにしてみた。

理由は前回までの所のやり方がいい加減に思えたから。特に目の関係の検査。

でも実際行ってみるとどこでも似たようなもので。

今回の所は全般的にとにかく早い。

視力も聴力も、一分くらいで終わったんじゃなかろうか。

診察は二分くらいかな。

こちらもどうでも良くなってきて、あえて何も言わなかった。

歳も歳だから気になる所はあちこちあるのだけど。

すごく形式的です。本当にないよりましレベルです。