真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

耳鼻科へ

いつもの耳鼻科へ。

夏も過ぎたということもあり、耳垂れは治まってるものの、閉塞感が強い。聞こえも悪い。

というようなことを言ったら、じゃあ聴力検査を、ということになった。

健康診断でしょっちゅう簡易の聴力検査は受けているのだけど、確かにここでは久しく受けていないし、この先生の元では受けた記憶がないので、今回はおとなしく受けることにした。

周波数?の上と下が結構悪い結果が出たようだ。

そうそう、小声で話しかけられたり遠くから話しかけられたりすると、特に最初の一言が聞こえにくくて最近は聞き逃すことも多くてね、というようなことを伝えることができて良かった。

こちらから言いもしないのに、珍しく薬の処方箋を出してくれた。

どうやら少しはわかってくれてきたようだ。