真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

できる事をやるしかないんです

医者は「はっきり言って、深刻な状況です」 終活、ネットでの誹謗中傷…堀ちえみ(55)が語る“舌がん手術からの3年間

 

医者に全てがわかる訳ではないし医者にも得手不得手がある。そもそも医者は全知全能ではない。いまだに原因不明や治療法のわからない病気も意外と多い。

確かに直したいと思ったらネットで調べて何件も病院を回った方が良いのだけど現実問題としてそうそう何件もは回れないし回る事自体が大変だ。検査するだけだって大変ですから。セカンドオピニオンにいい顔をしない医者も現実にいるし。

結局は今の環境でできる事をやるしかないんです。

ガンではないけど今までの病気の経験で私はそう思っています。