真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

やっと耳鼻科へ

月曜日になかなか休みがとれなくなったので、約2ヶ月ぶりにいつもの耳鼻科へ。
勤務中に抜け出して病院へ行ける雰囲気ではないし、実際にイヤな顔をされたということがあったのでわざわざ休みを取って行っている。昔はこんなことなかったのにな。本当にイヤな世の中になったものである。

通気をしてもらって閉塞感が取れて相当スッキリした。聞こえも良くなった。
いつものお医者さんはもう相当な歳なはずだ。いつまでやってもらえることか。

この通気というやつも、若い医者だと鼻の中をぐりぐりかき回して、しかも耳へ通じる穴がなかなか探せなかったりすると涙がボロボロ出るようなこともあって、結構熟練が必要な施術である。
経験上、いつもの先生に頼むに限る、というのが結論だ。


http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_03.gif