真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

聴力低下

耳だれが続いてから左耳聴力が低下。ほとんど聞こえない状態に。
困るのは職場では小声で話す人が多いこと。
左側から話しかけられるとはとんど聞き取れないので、わざわざ顔を反転させるという変な動作をしなければならない。
いちいち「聞こえないんだよ」という説明をするのもイヤだし。
点耳薬も残り少ない。
こういうときに限って連休で耳鼻科も薬局も休みだったりする。
以前休日に慣れない耳鼻科に行ってひどい目にあったことがあるから知らない耳鼻科には行きたくないし。
時間がかかっても聴力が戻ればいいけど、戻らなければ真珠腫の再発を疑わなければならない。

http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_03.gif