真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

病院巡りで感じたこと

今度は背中のできもので近所の内科へ。
様子を見て切開が必要かも、とのこと。
以下にここ最近の病院巡りで感じたこと。

1)背中のできもののN内科
医者が迷惑そうな対応。できものだからそもそも大したことがなく家族に言われたから渋々行っただけ。行くんじゃなかった。

2)尿酸値検査のHクリニック
医者は懇切丁寧な説明をしてくれるが看護師が迷惑そうな顔。病気でもないオヤジに親切にする義理はないってことか。

3)人間ドックを受け胃炎と十二指腸潰瘍とピロリ菌を見つけたK病院
大病院なので流れ作業かつシステマチックでちょっと不安。行くたびに説明してくれる医師が違うのも不安。

4)乳腺科のT病院
一般的な評判は高くないが一番親切丁寧な対応だった。