真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

鼻のかぶれがなかなか治らない。

マスクをすると必ずかぶれます。
鼻か唇の端あたり。
もうそれがわかっているのでなるべくマスクは最低限しか付けないようにしているのですが。
今回の風邪でも二日間しか付けなかったのに見事に鼻がかぶれました。

もっと頻繁にマスクを交換すればいいのかな。
それとも付けたり外したりを頻繁にした方がいいのか。
ようやくかぶれも小さくなってカサブタも治りかけですが、困ったものです。
杉花粉でもおちおちマスクを付けることができないでいます。

背中のできものは切開の予定が延びてしまい、しばらくはこのまま。
破れなければいいのだが。