真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

寝酒

寝酒が体に悪そうなのは経験上わかってる
酒を飲んで寝ると夢を見ない
多分見ているけど覚えていないのだと思う
酒を飲んで寝たときの感覚はまるで昏倒したような感じだから
無理やり意識をなくされたような
多分脳には良くないのだろう
でも飲まないと眠れない
夜勤職場に戻ってますます顕著になったような気がする
で、晩酌を試すことにした
夕食時に飲んで寝るときの量を減らせればと
記憶力は多分減退している
最近はなまじスマホがあるために様々なことを記憶する必要がない
最近はやたら言葉も出ないし
人の名前も普通名詞も場所も

脳ドックをもう一度受けようかなと思っている