真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

いつもの耳鼻科へ

いつもの耳鼻科へ通気をしてもらいに。
でも今日は違う医者だった。
ここの診療所は二人の医者で回しているのだが、今日は何かの都合で交代したようだ。
実はこの医者は以前数回当たった時に、いろいろ面倒な事を言われたことがあって、それ以来疎遠になっていたのだった。
そんなこともあったものだから、内心少し構えて臨んだのだが、今日は特に何もなく通気をやってもらえた。
まあ、こちらとしては望むことをしてもらえ、すっきりさせてくれさえすればいい話なので、そうしてもらえるのであれば誰でもいいんです。
夏は例年耳の調子が悪くなるので、これからが用心です。