真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

難聴気味

ここのところずーっと難聴気味だ。 耳だれも続くし。 進行してなければいいのだが。 “聞こえているフリ”をするのもこれでなかなか難しい。 かと言っていちいち聞き返すのもわずらわしいし。 269RANKのランキングサイト 応援クリックしてね。

ようやく落ち着いた

しばらく耳だれが続いて点耳薬を差していたがようやく治まったようだ。 前回の手術から8年。前々回の手術から18年。 10年に1度くらいなら仕方ないかとも思っていたがやらなくて済むのであればそれに越したことはない。 18年前は4週間、8年前は3週…

耳だれと閉塞感

毎年暑い季節になると耳だれが出て閉塞感が増す。 なんでだろ?暑くなるから? 今年になって酒量が増えたのも良くない感じはする。 でも仕方ないんだよな…。 269RANKのランキングサイト 応援クリックしてね。

耳がぢくぢく

このところ耳がぢくぢく。 聞こえもいまいちだ。 酒量が増えたのも悪いかも。 これ以上悪化しないことを祈るのみ。 269RANKのランキングサイト 応援クリックしてね。

ようやくシーズン終焉

目のかゆみがなくなった。 ようやくスギの季節も終わりか。 ハウスダストがあるからくしゃみは相変わらずなのだが。 これでようやく自転車にも乗れるなあ。 269RANKのランキングサイト 応援クリックしてね。

そろそろ終わりかな?

花粉も随分収まった感じがする。ようやくそろそろ終わりかな? 目のかゆみも、もうほとんどないし。 今日は雪が降ってるから楽だとして、晴れて暖かくなったときにどうなるか。 いずれにしてももうちょっとのガマンですなあ。ご同輩。 269RANKのランキングサ…

ヤマは越えたか?

気温も上がってどうやら花粉飛散のヤマも越えた気配が。 ここ2,3日は目の周りのこびりつく感じの花粉が少なくなったように感じる。 でもあと一ヶ月くらいはまだガマンが続くけどね。 早く終わんないかな。春。 269RANKのランキングサイト 応援クリックし…

いやー、今年はひどいわ。

薬を飲んでも朝のくしゃみが収まらない。 今朝は鼻水で目がさめた。 目がこんなにかゆいのもいつ以来だろうか。 少なくともここ何年かは目のかゆみはなかった。 どうやら花粉の量が多いっていうのは本当だったようだ。 それから新聞紙にこんなに花粉って、着…

くしゃみ鼻水目のかゆみ

きのうから本格的に来ましたね。 目がかゆい。鼻水がとまらない。 顔が花粉でべたべた。 こんなにひどいのは何年ぶりだろうか。 269RANKのランキングサイト 応援クリックしてね。

一年で一番キライな季節

2日に気温が上がってから明らかに花粉が飛び始めましたね。 まず、朝はくしゃみで目が覚める。 びとくなると寝てるそばから鼻水が出てくるようになります。 鼻詰まりはまだのようです。 なぜか午後になるとくしゃみ・鼻水が止まらない。 花粉が進入し始める…

くしゃみ頻発

ここ3・4日くしゃみがひどい。 この出方からして間違いなくアレルギーだと思うのだが、果たして今の季節のアレルギーは一体何なのだろうか。 私はスギとハウスダストの他にブタクサも持っているのでブタクサなのかと思うのだが、ブタクサって今の季節なの…