真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛続く

頭痛が続く。多分炎症によるものだろう。微熱もあるように感じる。 何もやる気が起きない。家の中でTVを見たりしてフラフラ過ごす。 聴力も確実に低下した。右耳をふさぐとほとんど何も聞こえなくなった。

X線CT撮影

X線CTを撮った。靴をはいたまま横になっていいことになっていた。いろんなものが少しづつ変わる。ものの3分ほどで終了。 でも多分CTだとわかんないんだよなあ。この程度の炎症だと。 この前の頭痛がいまだに続く。もう聞こえが元にもどる感じはない。…

耳鼻科へ

耳鼻科へ。急な予約だったのだがなぜか今日は空いてた。待つことも覚悟してたのだがそんなに待たなかった。客離れか? 行くたびに医者が違うのも不安。指定するという手もあるのだけど。そうすると長時間待つことになる。 耳の中を洗浄された。たまにこれを…

耳だれ続く

聞こえ・閉塞感ともに若干良くなった感じもあるものの、いまだ耳だれが続く。 やはり一応病院へ行っておいた方がいいか? 行っても特にこれといった対応は期待できないのだが…。行かなきゃ「なんで゜来なかったの」と言われかねないし。

徐々に回復

どうやら少しづつだが聴力は回復。どこまで戻るか。 耳だれは少しだが続く。 右耳の痛みもどうやら回復。

右耳も不調

右耳から首筋にかけて痛い。 耳はゴボゴボする感じ。首筋は寝違えたような感じ。 左耳は相変わらず。もう薬では治らないだろう。 腰も痛いし。もうボロボロだ。

依然変わらず

追加で出してもらった抗生剤も切れた。 聴力は若干戻った感じで普通の会話では不便は感じないが、小声だと聞きもらすことが多い。 とにかく不便だ。詰まった感じは依然強い。耳の奥に石がはさまってる感じ。 抗生剤が切れてもぶり返さなければ良いのだが。果…

聴力低下続く

4種類の薬を飲み続けたが、聴力低下は治らないようだ。閉塞感はいくらか楽に。 どうも舌も多少しびれるようだ。量は少ないが耳だれも続く。 真珠腫の手術件数が飛びぬけて多い病院が市内にあることが本を読んでわかった。 さて、今の病院を続けるか、それと…