真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鼻科へ

いつもの耳鼻科へ。 花粉の季節なのでアレルギーの薬を出してもらう。 今年は外仕事をしているせいもあるのか目のかゆみもくしゃみも結構重症気味。 外を歩く時はマスクに眼鏡と帽子が必須だし目薬も必携となる。 今年は唇荒れの代わりにあかぎれも酷い。 通…

内科へ

痛風の薬をもらいにいつもの内科へ。 予約して行ったのに50分待ち。 風邪なのかインフルエンザなのか知らないが待合室にも結構人がいた。 痛風での通院ももう3~4年にはなるはずだからもう少しなんじゃないのかな。 でも酒飲むと結構左足は痛いんだけどね。…

本格的に花粉の季節

一昨日あたりから急に暖かくなったのと同時にくしゃみと目のかゆみが顕著。 いよいよ本格的に杉花粉の季節が到来という感じです。 今日はくしゃみ多発で休みなのに早々と起きてしまいました。 今年は外仕事があるからなおさら症状が酷い予感。 またマスクの…

あかぎれ

ここ2~3年あかぎれが酷い。 今年は右手親指の痛みが酷く力を入れる事ができないくらい。 リモコンのボタンが押せず左手で操作している。 スマホのタッチパネルも触れた感覚がおかしいので人差し指での操作になっている。 塗り薬を変えていくらかましにはな…