真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内科へ

痛風の薬がなくなったのでいつもの内科へ。 待合室はなぜか混んでた。 前回の健診の結果の説明も受け、一応カウンセリングという形にもなったみたいだ。 健診時点での尿酸値は下がったのだけど、実はこの健診を受けた後に新しいバイトに就いたために酒量は増…

耳垂れ

久しぶりに寝てる間に左耳から耳垂れ。 昨日飲んだ日本酒が悪かったのか。それともこの暑さのせいか。 仕事の前にめまいが起きる可能性がある点耳薬を差す気にはならないので明日差す事にする。 やはり耳にとって相変わらず夏は鬼門。 耳・鼻の病気ランキング

耳鼻科へ

真夏の日差しの中、今日はいつもの中耳鼻科へ。 暑くて病院に来る人も少ないのか非常に空いてた。 夏の割には耳垂れもなく調子はいい。 いつもの薬局に寄って帰宅。 また腕が陽に焼けた。 耳・鼻の病気ランキング

歯医者へ

欠けた歯を見てもらいに近所の歯医者へ。 以前にも何度か来たことがある歯医者。 来るたびに「丈夫な歯だねえ」と言われる。 確かに虫歯も歯槽膿漏もない。 あっという間に詰め物をされて終了。 「たまには掃除した方がいいですよ」これも毎回言われるんだけ…