真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻の奥のかさぶた

鼻の奥にかさぶたができるようになって随分になります。 もう5~6年以上にはなるはず。 朝起きるとかさぶたになりかけが鼻の奥にあるんです。 かさぶたができる場所ではないと思うんですけどね。 これも全く原因不明。

左目治癒

左目の出血がようやく治った。 また出血しても困るのでほぼ全ての行動をセーブしていたのだたが、そろそろ大丈夫かな。 外も案外暖かそうだ。 耳・鼻の病気ランキング

結膜下出血

眼球の血は結膜下出血と言うらしいという事を今さらながらネットで知った。 ほっておいても自然に治ると書いてあるので安心はしたのだが、ぶり返した理由がわからずちょっと不安は残る。 思い当たる節と言えば、カラオケと庭木の剪定くらいなのだが…。

左目またうっ血

左目がまたうっ血。 随分治りかけていたんだけど。 何が悪かったのか。 カラオケか庭木の伐採か。 それともどちらも関係ないのか。 まあ見る分には支障ないのだけど、なんせ見た目が結構不気味。

内科へ

昨日は痛風の薬をもらいに内科へ。 薬が切れたせいなのか、はたまた酒のせいなのか、結構な痛みが出てきたので痛み止めも出してもらった。 コロナもあって運動不足気味なのでなんとかしないといかんなとは思っているんですけどね。なんとも。

マスクのかぶれ

コロナになって困るのがマスクのかぶれ。不織布だと蒸れてかぶれるんですよね。元々がかぶれやすい体質なもんで。だからウレタンマスクは肌触りもよくて通気もいいからかぶれなくて重宝してたんだけど。 どうも旗色が悪いようで。 弱ったなあ。