真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

舌の痺れ

舌の痺れが結構ひどい。 真珠腫の手術で舌の神経に影響があり得ることは事前に説明があった。 その影響は確実にあったし、特に最近は顕著である。 そしてピロリ菌の薬でも舌に影響があり得るという説明書きがあった。 その両方のせいで舌の痺れが大きくなっ…

今日は耳鼻科と内科へ

今日はいつもの耳鼻科とできものの内科へ。 耳鼻科はいつもの如く通気をしてもらって薬を出してもらって薬局へ。 これは特に問題なし。 内科がどうしたもんか。 背中を見て、今度は2日後に来いと言う。 今日だって担当業務を交換して休みを移動して都合をつ…

病院巡りで感じたこと

今度は背中のできもので近所の内科へ。 様子を見て切開が必要かも、とのこと。 以下にここ最近の病院巡りで感じたこと。 1)背中のできもののN内科 医者が迷惑そうな対応。できものだからそもそも大したことがなく家族に言われたから渋々行っただけ。行く…

ピロリ菌用投薬開始

昨日夜からピロリ菌用の投薬を開始。 続けて飲まなきゃならないらしいから、忘れないようにしないと。 内科にも検査結果を聞きに早めにいかなければならない。 背中のできものも見てもらいたい。 左耳は相変わらず時々耳だれが出て本調子ではない。

十二指腸潰瘍完治

30日にまた胃カメラで検査。 今度は20分くらいであっという間に終わりました。 待ち時間が1時間ほどありましたが。 薬が効いたようで十二指腸潰瘍は完治。 次はピロリ菌と胃炎の方です。 薬が大量に出されました。