真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鼻科へ

いつもの耳鼻科へ。 体温測定と調査シートはあったけど他に人もいなくて、まあ普通に戻った感じでした。 吸入はなしのまま。 薬は出してほしかったヤツとは違う処方箋になってしまったけど、そっちもちょうどなくなりつつあるやつだったから、まあいいや。 …

点耳薬つけて熱さまシートつけてっと

夏になると決まって出てくる左耳の調子の悪さが早速再発。閉塞感も強いし聞こえも悪い。人の言葉への聞き返しが増えたように思う。 ジクジクも止まらないので点耳薬を投入。 次回はこれも出してもらわねば。 左足の腫れ・発熱も完全には引かない。 何もしな…

内科へ

痛風の来院から一カ月たって薬もなくなったのでまた内科へ。 採血されたけど結果説明はなし。なぜ? ま、もらった薬を飲んで次の検査待ちです。 まだ腫れも痛みも残ってます。 それでも尿酸値が引かないようなら段階的に薬を強くするそうです。

眠れはするけど…

早起きする必要のある日以外は飲まないことにして、今のところ実行できている。 しかし、一応眠れはするけど睡眠が浅くしょっちゅう目覚めて、ずーっとうとうとし続けているような状態。 これだとやはり頭がぽーっとして睡眠不足に近いような感じがする。今…

まだ痛みが引かない

もうすぐ発症から一カ月近くになるが、まだ痛みが引かない。 足の裏の指の付け根が少し痛い。腫れも若干だが残るしまだ少し赤黒い。歩くのは大丈夫だが走るのは無理だろう。速足も難しそうだ。 傷みがひどかった時には信号のある交差点などで時間をかけて歩…

まだ足の裏に痛み

発作からかれこれ4週間経つけど、まだ足の裏が痛い。 酒も週6から二日に一回ペースまで大幅に減らすことに成功したのだけど、これは意外と手ごわい。 まいった。