真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと腫れが引いた

ようやく左足の痛風の腫れが引いた。 発症してから二週間以上かかりました。 予想以上にかかるもんですね。 まだ足の先は少し痛みが残ってます。 寝酒はいつになく随分セーブしています。 全般ランキング

傷みも腫れも随分ひいた

左足の痛風の傷みも腫れも随分ひいた。 指先にまだ少し痛みが残るけど、まともに歩けるようになったのは本当に助かる。 あとは薬を飲んで尿酸値がどこまで下がるのか、だな。

痛風の続きで内科へ

痛風の続きで内科へ。 腫れと痛みは随分引いたがまだ完全という訳ではない。 尿酸値はやはり結構高かった。 去年下がったからという油断とビール復活プラス休肝日なしが痛かった。 とりあえず一カ月尿酸値を下げる薬を飲むことになった。 さすがに懲りたので…

やはり痛風の発作でした

近くの初めての内科に行った。 痛風の発作でした。やっぱりね。そりゃそうだよね。 もう足は腫れてパンパンで靴をはくのも外すのも大変。 当然まともに歩けもしない。 「これは結構腫れてますねー」 医者も看護師も半ば笑顔。こちらも苦笑。 まずは痛み止め…

左足先が痛い。

左足先が痛い。 ヤバい。 尿酸値は高いから以前から痛風気味ではあった。 左掌に痛みを感じることがあるし、左足にも痛みを感じたことはあった。 でも、これは結構激しい。しかも腫れてる。結構本格的である。 ついに来たかなあ。発作。 あと三日で健診なの…