真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻のかぶれようやく治る

右の鼻のかぶれがようやく治った。 朝目が覚めたらかぶれがなくなっていた。 多分寝てる間に飲み込んだんだと思う。 あー、すっきりした。 これでまともに鼻で息ができる。 でもまだ左は少しぐずくずしている。 かぶれてはいないけど少し化膿している感じ。 …

専門の耳鼻科へ

今日は真珠腫の専門の耳鼻科へ。 ここのところ耳垂れも出ているということもあり、X線CTの撮影。 右耳にも真珠腫の形跡ありとのこと。 よく言われるんですよ、それ。 でも、どうにもならないんです。 とにかく、左は再発しないことを、右は発症しないこと…

鼻のかぶれ

こんどは鼻のかぶれ。 最初は左の鼻の奥が少し化膿してるような感じが2~3週間くらい続いて、外側がかぶれるような感じになって、そのかぶれが右側にも移ったような感じ。 鼻のかぶれはマスクを続けて付けているとなってしまうことが最近わかったので、な…

くしゃみ頻発+鼻水=?

くしゃみ頻発と鼻水なのだがこれは何? 鼻水と言っても杉花粉時とかの普通のやつとは違う、鼻の奥でかさぶたになるような粘着性の強いモノ。 この状態がもうずーっと、そうだね2~3週間は続いてるかな。 くしゃみはここ1週間ぐらいでしょうか。 杉は終わ…