真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

耳鼻科へ

 耳鼻科へ。急な予約だったのだがなぜか今日は空いてた。待つことも覚悟してたのだがそんなに待たなかった。客離れか?
 行くたびに医者が違うのも不安。指定するという手もあるのだけど。そうすると長時間待つことになる。
 
 耳の中を洗浄された。たまにこれをやる医者もいるのだが、正直必要ないように思う。
 吸引されて強いめまい。結局めまいの後の頭痛は一日続くことに。強いものではないがこれも結構イヤなものだ。
 
 飲み薬の他に点耳薬も出された。どうやら洗うのが好きな医者に当たったようだ。
 耳の中の湿度を上げたくないのであまり点耳薬は使いたくないのだが。
 X線CTの予約を取った。