2026-02-12 耳鼻科へ いつもの耳鼻科へ。 医者が変わってた。 臨時の医者だそうで通気は10年ぶりだそうだ。 今は通気はあまりやらないらしい。 ぐりぐりはやられなかったがあんまり通らなかった。 ま、やらないよりはましって程度。 でもこれやらないと閉塞感が増して聞こえも悪くなるんですよ。 だからお願いしますよ。