真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

花粉、来てますねえ

本格的に花粉の季節が来てしまいました。
先週からマスク体制になってます。
いつもだと真冬にも一度か二度くらいは花粉のヤマみたいなのがあって必ずくしゃみが多発する時期があるのだけど、今年はそれがなく春先になって本格的なヤツがいきなり来た感じです。
ここ何年かはマスクもほとんどする必要がないくらい治まってたのに、昨年あたりからまたマスクをしない訳にはいかないくらいくしゃみ・鼻水が出る状態になってます。
花粉、今年も多いのでしょうね?
耳だれが治まりつつあるのが救いです。

http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_03.gif