真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

ようやく耳鼻科へ

夏は例年なんだかんだと日程が入ってしまって耳鼻科へ行きそびれてしまう。
今年も御多聞に漏れず小旅行などが入って二カ月間が空いてしまった。
夏になると不調になるのに病院へ行けないという、相変わらずの間の悪さ。
耳垂れで聞こえは悪くなるし通気をしないために閉塞感は増すし。
今日ようやく行くことができ、相当すっきりした。
タリビットがあまり効かないということを伝えたところ、リンデロンを出してもらうこともできて、これで状態が悪くなったとしてもとりあえずの対処ができる。
タリビットとリンデロンを同時に使ってみては?とのアドバイスも受けた。
へー、そういう使い方もあるのか、と一人感心。
この夏もやっと一息。