真珠腫ブログ

真珠腫性中耳炎とその他の病気・健康に関するブログです。

案の定、なにもなし

 約6ヶ月ぶりぐらいで以前真珠腫の手術を受けた病院へ行った。
 耳からの出血があってからもう1ヶ月くらいはたつので症状はすっかり落ち着いてしまった。

 案の定、診察の結果は「きれいなものだよ」。
 そりゃそうでしょうよ。多分見えない所にあるんだから。

 いつもそうなんだよね。よほど広がって悪くならないと外からはわからないんです。
 初期だとX線CTでもMRIでも見つからないんです。今までがそうでした。

 でも自分では異物があるのは感覚でわかるじゃないですか。それが通じない辛さ。  
 こちらも承知の上なので、何も言わずに薬だけをもらって早々に帰宅。

 薬でおさまってこれ以上広がらないことを祈るのみです。